2014年03月11日

3.11

平成23年3月11日午後に発生した東北大震災。

被害地域は東北地方の岩手、宮城、福島、茨城、千葉を
始め、阪神淡路大震災をはるかに超える死者、行方不明者
が出ました。

大地震、大津波、そして原発事故がいっぺんに押し寄せた
この日、大多数の日本人の方々の頭には様々な思いが
よぎった事と思います。
あの日巨大な大津波にのまれていった方達の無念は
消えることはありません。
被災で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。

この国難を乗り越えようと被災者の方々は大惨禍の中で
3年間大変なご苦労をされたことと思います。

実は皮肉な事でこの震災がきっかけで、私事で東北の方と
知り合う事が出来ました。

自然との共存、生きる意味、人と人との絆、いろいろと
考えるようになりました。

今朝の新聞には今尚26万人の方々が避難されたままで、
進まぬ復興事業についての記事も目にしました。

一日でも早く被災された方が仮設住宅を出られますように、

そして東北に、安泰の日が来ることを
願ってやみません。










Posted by センチュリー at 10:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。